海老グラタンとたらこスパゲティ

2009年1月31日 (土)


私は、このお店のグラタンとパスタが大好き。

都心の一流イタリアンレストランとはまた違った美味しさなのです。

調理場には、下茹でされた山盛りスパゲティが見えるのです。
でも、私はこのスパゲティの食感が、茹でたてアルデンテより、生パスタより美味しいと感じる。

注文が入ると、このパスタを具やソースと一緒にフライパンで炒めているみたい。

特にこのイカとしめじが入っているたらこスパゲティなん
て、たらこを和えてあるのではなく、しっかり炒めてあるから、たらこに火が通っているしね。

ここのホワイトソースは絶品。
いつもこの味を再現しようと自宅でグラタンを作るのですが、全然近づかない。

ファミリーレストランのような気取らずお安いお店だけれど、お店で食べるピザとグラタンとパスタで、ここが一番好きかもしれない。

以前は歩いて行けるところに住んでいたのに、今は少し遠くになってしまったので、気軽に行けず残念。

日曜日のお昼に、妹とわざわざ行きたい、と思わせるお店なのです。

アイスティを注文すると、リプトンのティーバッグを小鍋で煮て、氷いっぱい入ったグラスに注いでマドラーでぐるぐるっと混ぜて出してくれるお店。
でも、美味しいのよねぇ。


おいしい出来事

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月07日 13:37