発言からたどる逆引き迷言集



注意:下記のレポートは、各編集者の恣意的な選択であり、万人に共感が通用するものではありません。



ネット上に、さまざまなブログキャッシュを残していった力士工さん。
その中から気になる迷言を「あいうえお順」で並べてみました。



Q29 座右の銘は?
諦めたら終わり

桜さんに100の質問!@ぽっちゃりソープ嬢さくらのブログ☆出勤は謎☆



諦めたら終わりだと自分に言い聞かせているし、教育に携わる者は、
諦めない人でなくてはできないと思っています。
諦めが悪い人のほうが教育者に向いているのかもしれません。

静岡のキウイフルーツ@かなえキッチン/ごはん日記2008.11.17



どんなことでも諦めたら終わりですからね。

クロワッサンとバゲットを繰り返し作る日々@かなえキッチン/ごはん日記2009.7.24



A先生のことを思い出し、共に過ごした歯科医のAちゃんのことを思い出し、大人になってから、諦めたら終わりなのだということを教えてくださったHさんのことを思い出した週末でした。

ココナッツとココアの素朴なクッキー@かなえキッチン/ごはん日記2009.8.31



基本的にこのブログでは、私が感じていることを一方的に日記の
ように書いているだけで、嘘偽りなく文章にすることで、スッキリしている、
というある意味欲求不満解消のアイテムとして使っています。

回復@桜の欲求不満日記



お金のことを考えて思うことは、普通の人の何十倍も儲けることは必要ない
ということです。 2~3倍ならば夫婦で働いている家庭と同じだから
5~6倍あれば、余裕のある暮らしができるのではないか、と思います。
何事もほどほどが一番です。
お金のことで困らない程度の資産があり、幸せな家庭があればそれで十分。

お金と幸せ@桜の欲求不満日記



#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
つくれぽで作った「丸ごとメロンのゼリー」がとっても美味しくて、おめざに一人1個食べてしまい、メロンでお腹がいっぱいという贅沢な朝を過ごし、朝食がブランチの時間になってしまいました。

日曜日のブランチ@かなえキッチン/ごはん日記
つくれぽ2009/06/06,2009/06/07@かなえキッチン/つくれぽ



私の大好きなオレンジ色の箱を3個もプレゼントしてくださり、気絶しそうになりました。絶句です。

オレンジ色の贈り物@かなえキッチン/ごはん日記



私は既婚男性や彼女がいる男性が気軽に他の女性と接触することに寛容ではない。

逆に自分も、1歳の甥が私のおっぱいを触ろうとすることにも、手の平で胸をおおってかたくなに拒絶するほど、恋人以外の男性に対してのガードは堅い

IKEA 新三郷でランチ@かなえキッチン/ごはん日記


※バストアップ画像
オーダーメイド下着@ぽっちゃりソープ嬢さくらのブログ☆出勤は謎☆
お風呂上がり@ぽっちゃりソープ嬢さくらのブログ☆出勤は謎☆



とにかく空腹が耐えられず、起きたらとりあえず、パンを口に入れておくとか、おむすびでお腹を落ちつけるなどで一時しのぎをして、朝食のおかずを作り始めます。

発酵バターが好き♪@かなえキッチン/ごはん日記



お茶漬けの素やだし汁、お茶などは使わず、氷水とご飯だけの粋な美味しさを楽しんで。

夏に最高!氷水ご飯♪@かなえキッチン/レシピ



Rさんのお料理教室はよく言えばアットホームで、
どんなことにも臨機応変に対応してくれますが、副業であり、
お嬢様の道楽的な雰囲気が漂うまったりとした感じ。

こんな感じなら、私でも今すぐお料理洋室開けそうです。




私がお手伝いをして帰宅し、数時間後の出来事だった様子。
おじいさまと最後に会ったのは、私ではないか、ということで、その後色々なところから事情を聞かれて、サスペンスドラマのような一日でした。

フラワーエッセンスとエンジェルカード@かなえキッチン/ごはん日記



子供を作るからには、責任を持つべきである。
本来、できちゃった結婚なんていけないのだ。
(編集者注:次女は、デキ婚

子育ての責任:桜の欲求不満日記



お菓子などは、お客様が自宅に来てから作り始めることもあります。
お菓子作りは私にとって特別なことではなく、お味噌汁を作ることと同じ感覚です。

かぼちゃのお菓子セット@かなえキッチン/ごはん日記


我が家では特別なことがなくてもお赤飯を日常的に食べていました。

暮しの手帖・おいしいお赤飯@かなえキッチン/ごはん日記



私も、(当然だけれど)犯罪的なことはしない

安心がほしい@桜の欲求不満日記



若い頃から、ナチュラルチーズは毎日のケーキと同じくらい食べ慣れたものですからねぇ。

チーズとワイン♪@かなえキッチン/ごはん日記





最近使っているバーキンはこの五種類。
これだけでベンツ買えますね。

お金持ち?@ぽっちゃりソープ嬢さくらのブログ☆出勤は謎☆



今でこそ、色違いでバーキンを持てるようになったとはいえ、30歳になるまではダメと自分に言い聞かせていました。
だから20代の頃は30歳になるのが楽しみで仕方がなかった。

コンチネンタルブレックファスト@かなえキッチン/ごはん日記



ホールを4分の1カット、これが一人分

ひな祭りのケーキ@かなえキッチン/ごはん日記



→4分の1カット

バタークリームのケーキは、濃厚なお味なので、小さくカットして、ほんの少しずついただきます。

バタークリームケーキ② 2008年6月10日 (火) :かなえキッチン



私の料理はle creuset(ル・クルーゼ)のお鍋なしでは成り立たないほど、
毎日のお料理にもお菓子作りに大活躍である。

ル・クルーゼのお鍋@桜の欲求不満日記



お鍋はル・クルーゼ。私はルクのコレクターです

朝から豚汁@ぽっちゃりソープ嬢さくらのブログ☆出勤は謎☆



ル・クルーゼのお鍋や器はたくさん持っています。

整理・収納@かなえキッチン/ごはん日記





残念な理由は、スポンジにシロップを打ち過ぎてべちゃべちゃなのです。
サバラン並です。こんなにジューシーなスポンジ生地のショートケーキは初めてです。

これを美味しいと思う人もいるようですが、私はNon

パティスリー カー・ヴァンソンのケーキ④@かなえキッチン/ごはん日記





タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年01月04日 00:24