男5人で何故か東京タワー事件

2008年6月半ばに起きた事件。巻き込まれたのはジョン幹事男BETEA弧弦、桜酔。

  • 概要

幹事男がニューバイク納車前日にテンションが上がり杉てたまたまスズキ・スイフトのCMが目に入ったことが原因で起こる。
スズキ・スイフトのCMにはX-JAPANのRusty Nail(の前奏)がBGMに使われており、それに関してメールのやり取りをしていたら、

「じゃあ、今からX流しながらドライブに行こうぜ」

となった。残る三人は巻き込まれた形になる。

京都やら見たこともないコンビニ探しとかありえない行き先を考え、最終的に東京タワーで決定。向かうことに。幹事男、この日首都高童貞を捨てる。

色々問題がありつつ到着。深夜帯にライトアップされた東京タワーは圧巻の一言。BETEAが東京タワーをレ●プする。桜酔が深夜の都内で空吹かしする。
ちなみに翌日はエコ関連のイベントの日だったらしく、ライトアップされていなかったようだ。危ない。

東京タワーの写メを撮ろうとした弧弦が、ケータイを車の中で一時的になくしてしまう。すぐに発見はされたが、スライド式ケータイの画面が強く圧迫されていたようで、画面の一部に黒いモヤモヤが残ってしまう。このモヤモヤをごまかすために、その部分が目立たなくなる待ち受け画像として選んだのが、このときの東京タワーの写真である。

その後皇居前を通ったりテレ朝前を通ったりし、赤坂・TBS付近へ移動。
この辺りで雨が強くなっていたが、ジョンBETEAは意気揚々とTBSへ向かっていった。残る三人はややグロッキー(特に約一名)。

流石に大雨の中首都高で帰る勇気は出ず、下道を通り千葉へ。
この時深夜4時過ぎで皆腹は減る・嵐のような雨・財布の中身の平均が1.000円前後・クラシック効果でBETEA寝る・ジョン喉潰れるというカオス具合。

といってもこのメンバーの突発イベントとしては成功した部類と言ってもいい。大体企画倒れ・そもそもgdgdに比べるとこの程度のgdgdは大したことはないだろう。

  • 関連記事