変身メール

弧弦発案のイタズラの一種。決して「返信メール」ではない。

誰かが置きっぱにしているケータイを勝手にいじり、電話帳の自分の名前の部分を適当な名前に変えて保存する。この際、電話番号やメアドは一切変更してはいけない。名前だけを変更するのである。

そのまま自分のケータイからメールを送ると、相手のケータイには「自分が設定した変な名前からのメール」が届く。さらに本文でひとこと添えることにより、笑いを増やす。

  • 今までの一例

1.弧弦飛べないトドのケータイの電話帳をいじり、弧弦のところの名前を マシンガンJr. にする。

弧弦飛べないトドにメールを送信。

飛べないトドのケータイにマシンガンJr.からメールが来る。
本文・『バババババッ!』『弾切れかっ!』

2.ジョン弧弦のケータイの電話帳をいじり、ジョンのところの名前を ボンバーマン にする。

ジョン弧弦にメールを送信。

弧弦のケータイにボンバーマンからメールが来る。
本文・『ドカーン!!!!!!』『ボッカァァァン!!!ドーン!!!わーい!!!』

  • パケット代が定額でない人にとっては金がかかるイタズラなのだが、それでも積極的に仕掛けてくるあたりジョンはノリが良い。
  • メールを送信する際は、トイレなどの別室から送信すると面白い。相手のリアクションを見ることは出来ないが、その反応を想像することにまた面白さがあるといえる。
  • やりすぎに注意。