メニュー

用語集

コンテンツ

ツール

売上データ

運営

累計: -
今日: -
昨日: -

用語集 > ルキ厨

裕時 悠示(ゆうじ ゆうじ、男性)は、日本(富山県出身)のライトノベル作家。
元は「ストライクウィッチーズ」のフランチェスカ・ルッキーニが大好きな半コテ。
売りスレでの名称は ルキ厨

概要

第2回GA文庫大賞(ソフトバンククリエイティブ主催)において、『イツカカカセオ!』で優秀賞を受賞。
受賞作を『踊る星降るレネシクル』に改題して、GA文庫からデビュー。
また2011年2月から新たに出した新シリーズ、千和と千和がヒロインの『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』が大人気となり、GA文庫の看板作家に成長している。
最近では過密スケジュールとなって死にそう……らしい。

人物

ストライクウィッチーズ以外に「黒神」や「おおかみかくし」などのアニメを好んでいる。
AAの使用や三点リーダーの使い方に特徴があった。
2011/07/22(収録は20日)になんと修羅ラジ(俺修羅の販促のネット配信のラジオ)に出演、愛しの斉藤千和と対面・会話したらしい。
そして千和の前で、ペンネームの由来や、千和を使った理由などを全て暴露させられた。
ルキ厨ェ・・・

名前の由来

裕時悠示 → ゆうじゆうじ → ゅうじゅうじ → うじゅうじゅ
ルッキーニ語となっているのだ!!

作品リスト

どの作品も売りスレ民の必読書である。
買ったBD/DVDをうpする際に証明する手段に使われているとかいないとか。
  • 踊る星降るレネシクル/イラスト:たかやki
    • 出版:GA文庫(既刊①~④巻)公式略称は“ るるル
    • 第2回GA文庫大賞で優秀賞を受賞。
    • 最近では大人気となった俺修羅の影に隠れ、(公式でもファンの間でも)空気化している。
      • しかし、売りスレ民には絵師(たかやki)が人気なのか、るるルの方がウケがいい。
    • 第⑤巻は2012年春頃発売予定……であったのだが、作者のスランプなのか、一向に単行本が出る気配が無い。編集のtwitterでカンヅメにされていることがネタにされている。
    • 何と、後発のはずの俺修羅にアニメ化を先にされてしまった
      • しかも俺修羅の大攻勢の煽りを受けるるルの動きは完全にストップ、と言う有様である。るるルェ・・・

  • 裕時悠示の「今のアニメがいちばん面白い」
    • 我らが裕時悠示先生が、電子書籍の『GA文庫マガジン』にて毎月連載しているコラム。
    • 内容も売りスレのノリを(電子書籍とはいえ)、持ちだしていてハタから見ても気持ちが悪く、しかも第2回目を“落とし”ていて、何とも言い難いコラムである。
      • その後も度々休載している、俺修羅アニメ化の為忙しかったのであろう。

売りスレ民に覇権を取らせる力など無い!

外部リンク

更新履歴

取得中です。