トリガ_動作

 トリガは、トリガID(※1)が0であるものから順番に実行されます。

 上ボタン、下ボタンでトリガの順番を入れ替えられますが、IDは変更されません。見た目だけです。ですので、実行される順番が変わることはありません。

 ゲーム内時間で毎秒、ID 0 番から順に、状態がONになっているものが実行されます。1回実行されたら、すぐにOFFの状態になり、次の秒では実行されなくなります。

 ループをONにしているトリガは、状態がONになった瞬間に永久に毎秒実行されます。初期状態がON であれば、最初から最後までシナリオを終了するまで永久に毎秒実行されます。
 なお、効果「トリガを無効にする」でループしているトリガを無効にさせた場合ループは止まります。

 ※1 トリガIDとは、「新規」ボタンでトリガを新たに追加したときに発行されるIDです。新たにトリガを追加したときにトリガ名が「 トリガ 1 」「 トリガ 2 」「 トリガ 3 」などとなっていきますが、その番号のことです。

カウンタ設置テスト:
 今日: -
 昨日: -
 累積: -

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。