※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「かなえキッチン」   松之助NYカフェ 2009年5月8日 (金)




旧山手通り沿い、代官山ヒルサイドテラス内にある、平野顕子さんのパイとケーキのお店「松之助NY」。

学校から、信号1つ分歩いた向かい側。

写真は、フランボワーズのチーズケーキと春季限定3種類のリンゴを使ったアップルパイ。
アイスティが美味しい。

今、学校でパイを学んでいるせいか、松之助のパイにも感動がなくなってしまった。

あぁ、最近は、今まで感動するほど美味しいと思っていたお店に再訪すると、今までほど美味しいと思えなくなっているのです。

コルドンのルセットはスゴイなぁ!
そして、生徒にも本当に良い材料で作らせてくれていることを実感します。

松之助NYと同じビルに、私が一番好きなキッチン&テーブルウェアのお店「チェリーテラス」が入っています。
こちらは店ごと買い占めたくなってしまうので、なるべく行かないようにしているほど、好き♪
これと同じ理由で最近は、千疋屋フルーツパーラーになるべく近づかないようにしております。

学校で甘いフランス菓子食べて、代官山のカフェでスウィーツ食べて、フルーツパーラーでパフェ食べていたら大変だもの、ウェイトが…ね。

4月から学校に通うようになって、TV番組をリアルタイムで見る余裕がなく、見たい番組はすべて録画しています。
が、ほとんどまだ見ておりません。

でも一昨日22時からNHKで放送されたSONGスペシャルは昨日の夜中に見ました。
私の大好きな松田聖子ちゃんも出ていたし、今井美樹さんの「PRIDE」はブルッと震えるほどの感動。

聖子ちゃんの可愛らしさ、美しさ、歌唱力の高さ、すべてが奇跡的。 すべてが大好き。

他にも、竹内まりやさんの「人生の扉」やユーミン、 一青窈、高橋真梨子さん、唯一の男性、徳永英明さんが歌っているのも素敵でした。

SONGSスペシャル、もう何度も見て聴いて感激しています。これは保存版に決定。

美味しい物と素敵な音楽を好きな人と共有する時間が一番幸せ。


おいしい出来事




添付ファイル