VEGETERIAのフレッシュジュース 2008年10月25日 (土)


Exif情報が取得できず 



外にいて、急いでいる時、でもフレッシュなジュースを飲みたい時に、駅やデパ地下のジューススタンドは便利ですね。

私はROCK FIELDグループのVEGETERIAを利用することが多いです。
写真は季節のジュース「巨峰」。皮付きのまま丸ごとジュースに。秋を感じる美味しさです。
お砂糖は使わず、レモン果汁とマスカット果汁が少し入っています。
定番の「緑の野菜バランス30品目」、「ケール」、「フルーツミックス」を飲むことが多いですが、巨峰がとっても美味しそうだったので思わず注文してしまいました。

午後から仕事の打ち合わせに外出し、その帰りにお友達と会ってお話をしました。
私よりひとまわり以上は年上のお姉さまですが、料理好き、美味しい物好き繋がりでお付き合いは10年くらいになります。

今日の話題は、「サイゼリヤ」。
私は行ったことのないお店ですが、リアディゾンちゃんが、結婚した旦那様とのデートは、いつもサイゼリヤに行っていると話していたので、サイゼリヤはオシャレなレストランなのかしら?と思っていたのですが、どうやら激安イタリア料理のファミリーレストランのようですね。

私ならデートでそんなお店に連れて行かれたら、少なくとも愛は芽生えませんねぇ。
相手が女性なら、お店変えましょうって言うでしょうねぇ。

サイゼリヤのピザ生地から、健康被害が発生しない程度の量であるけれど、メラミンが検出され、それを食べたと思われる人には、レシートなしで返金されることになったとのこと。

やはり、それから数日して、ネットでもTVなどのニュースでも「食べていないのに、申告して、お金をもらった」とか、「有り得ない枚数を申告してくる人がいる」ということが起きているようです。

ひどい話ですね。
自分が、長く深い繋がりを持っている人たちは、心優しく真面目な人が多いことを思うと、ホッとします。

自分がされたら嫌なことは、他人にもしない。
自分がしてほしいこと、されたら嬉しいことを、自分の大切な人たちに心を込めてする。
これを守るだけで平和な世の中になると思うのですが。

お料理やお菓子作りが好きでも、私が作ったものを、不特定多数の人たちに召し上がっていただくことはできません。
自分のまわりの、本当に大切な人たちにだけでも、心を込めたお料理やお菓子を食べてほしいと思って、日々せっせとキッチンに立っております。
世の中の女性たちが、このような考えを持ち、自分の身近な人々に心を込めたお料理やお菓子を作るだけで、世の中には、愛情のこもったご飯やお菓子を食べて、心も体も満たされた人達で溢れることになると思うのですが。

それにしても、毎日のように食品偽装や異物混入のニュースが流れ、いったい日本の食品はどうなってしまったのでしょうね。

日本シニアオープンを6ストローク首位で3日目終えた中嶋常幸プロ。このまま逃げ切り、明日優勝できますように♪


おいしいもの



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月18日 15:38
添付ファイル