「かなえキッチン」   イータリーの美味しい前菜 2009年06月10日 (水)



製菓基礎のクラスメイトたちとお食事会。
シェフやアシスタントの方たちも一緒に。
本当に楽しいひと時でした。

お料理は前菜しか撮影しませんでした。その後盛り上がって写真の事はすっかり忘れてしまい。

帰宅が11時頃になるなんて、今年初めてだと思う。
こうやって夜に留守できるのも、妹が愛犬たちのお世話をしてくれているからこそ、ありがとう三女。
仕事帰りに愛犬たちにごはんをあげてね、とお願いしておいたのですが、「今日はNKだからドッグフードあげてすぐ帰ったから」と夕方メールが届いていました。

私もバタバタしていたので、NKが何の略かわからなかったのですが、とりあえず愛犬たちの食事の心配はなくなったので、クラスメイトたちとゆっくりイタリア料理を堪能しました。

写真は、カプレーゼ(水牛のモッツァレラにトマト、バジル)。

生ハム&メロン。

スタンダードなお料理がどれも絶品。
そういうお店が一番好き。

炭酸水が異常に美味しかった。しかもお安い。今日は荷物が多かったので重たい瓶を持ち帰る元気は残っておらず、今度行ったら買ってこようと思っています。

ドレスコードがあるフルコースメニューのレストランもたまには良いけれど、やっぱりカジュアルな格好で入れて、ちょっとくらい騒いでも平気で、手頃なお値段で普通に美味しい物が食べられるお店がいいね。
イータリー最高。

23時に帰宅してしばらくすると、なぜか三女がやってきて、平日の夜だというのに、なぜか泥酔しており(帰る家を間違えたのか?)、「酔っぱらいをなめんなよー」とくだを巻かれて、仕事帰りにワンちゃんたちのお世話してくれてありがとう、という感謝の気持ちは吹っ飛びそうになりました。

深夜に訪れ、図々しくも、明日のお弁当のおかずをちょうだい、と冷蔵庫をあさり、ちゃっかり保存食の数々を持ち帰っていきました。

翌朝連絡すると、昨晩の醜態のことすっかり忘れて、何事もなかったかのように、幼稚園の先生として出勤しましたとさ。お酒は怖いわ~

ちなみにNKは飲み会のことだったらしい。そんな略語ある??



おいしい出来事



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月04日 23:01