「かなえキッチン」  満月の牛乳プリン 2008年7月17日 (木)

2008/07/17 17:52:48 SH903i


昔の人は、満月の日に決心したことは、多少のことでは揺るがないと信じていました。
逆に満月の日は、昔から心の状態が上下にぶれやすいとも聞きます。

ここ数日、気持ちの浮き沈みが激しくて、自分に疲れていましたが、明日は満月になりそうです。

科学的な根拠を求める人にとっては、そんなことは単なる気のせいと片づけられてしまう月の作用でしょう。

でも、私の毎月の心のテンションが満月前後に揺れるのは事実なのです。

女性は月と連動して生まれ変わります。

本当に疲れた時、月を眺めているうちに、知らず知らず涙が流れます。
月の下で流す涙は、目を綺麗にするという言い伝えがあります。

満月の夜には、一人内緒で泣いてみたり。

満月直後の夜に泣けるのは、月の引力のせいでもあります。月の引力は地球の水を引っ張り出してくれるので、人間の身体の水分も上手に引き出します。

満月は、恋のイメージを優しく身体にしみこませるのに味方してくれます。

満月が近い今日は、まあるい真っ白な牛乳プリンを作って、シャンパンコンフィでお化粧を。
ハートが可愛いお皿は、ウィリアムズソノマ。

女性の身体のサイクルにそっくりなお月様の存在。人間の感情や感性をも支配するといわれる神秘的なお月様に見守られて、ゆっくり過ごす夜は心地よい時間です。



おいしいもの

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月16日 16:02