「かなえキッチン」 スイート・スイーツジャパン 2009年3月13日 (金)




スイーツをこよなく愛する人に贈るスペシャルな3日間。

スイート・スイーツジャパンは、世界各国最新スイーツの技術性・独造性・芸術性を発信していくスイーツフェスティバル。

素材の応用と新たな可能性の模索、トップシェフの技術のお披露目、オリジナルレシピや食べ方の提案などを通して、国際的な情報交換や親睦活動をサポートしてくれます。

こちらでしか買えない、日本初上陸の最新スイーツも紹介され、さっそく何点か買ってきました。

刺激的で甘美なスイーツとの出逢いがありました。

写真の新聞は、隔日刊の日本食糧新聞(購読料は半年で32424円)

3月11日の新聞の一面は、スイーツ好調。周辺市場環境にも変化。

百貨店のデパ地下スイーツの洋菓子売り場はどこも売り上げを伸ばしているのですって。
東武池袋店は18%増、伊勢丹新宿店5%増と好調。

今の社会や経済情勢の中、美味しい紅茶とスイーツでおうちでホッとするティータイムの時間を大切にする人が増えているのかしら。

東京ドームでのイベントはよく行くのですが、いつも撮影場内禁止なので、会場の様子をお伝えできないのが残念。

まだ風邪症状が治らず、東京ドームに向かう前に、かかりつけの医院で注射を打ってもらう。
私は風邪をひいても平熱なので、一応身体は動いてしまうからつい無理をして、病気が長引いてしまうみたいね。

こんな体調でよく東京ドームまで行ったなぁ、自分自身のスイーツへの情熱の強さに感心してしまいました。


おいしい出来事

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月07日 17:40