※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

来客用スリッパ 2008年12月20日 (土)

2008/12/20 16:46
Canon EOS Kiss Digital X

今日は、弟の入籍祝いと次女の旦那様のお誕生会と忘年会ということで、集まりました。

会場は、いつもの近所のお寿司屋さん。
その後、デザートタイムは私の家に移動してゆっくりと。

犬の肉球の絵の温かそうなスリッパを見つけたので、冬の来客用に揃えました。
手前のスリッパは、モコモコフカフカが苦手な人用。
白金台にあるお気に入りのインテリアショップ「スタイルフランス」のスリッパ。

もう10年近く通っているお店。カーテンやクッション、ラグやマット、ランプ、クロスなど、スタイルフランスの色々なアイテムを愛用しています。
スリッパは結構頻繁にお洗濯をして何年も使っていますが、丈夫で型崩れしません。

私は、良い物を、手入れをしながら長く使い続けることが好きです。

スタイルフランスのショップは、プランタン銀座や東急百貨店東横店、大丸東京店、池袋西武百貨店、そごう横浜店などにも入っています。
関東以外のデパートにも入っているみたい。

自分が結婚して新居のインテリア用品を購入するなら、スタイルフランスとコンランショップで揃えたいですね。

いつもなら、お食事も我が家で用意するのですが、愛犬の体調を考えて、ティータイムだけとなりました。

男の子(おじいちゃん犬)は、人が大好きなので、来客が来ると普段より激しく興奮してしまい心臓と気管支に大きな負担がかかるので、結局咳込む回数も増えて可哀想な思いをさせるので、本当は長い時間遊ばせてあげたいところですが、ぐっと我慢。

ですから近年は、お客様をお呼びすることも少なくなってしまいました。
頻繁に我が家に来て、興奮どころか、玄関から入ってきても犬用ハウスから出ても来ないほど慣れている家族のような人だけですねぇ。

もう老犬ですから、若い時のように、帰宅すると駆け寄ってくるなんてことは滅多にないのですよ。

愛犬の体調次第で、なかなか思うようにはいかないですが、たまに、親しい人たちと自宅でティータイムを過ごすことは楽しいひと時です。


普通の日記