チキンクリアスープ2008年10月26日 (日)

Canon EOS Kiss Digital X 2008/10/26 17:53:06

写真は、冷凍されたチキンクリアスープです。1袋200グラム。10袋単位で販売しています。日本スープ株式会社のもの。

日本スープ株式会社は、チキンなどのスープストックの開発及び販売を主業務としています。天然の美味しさをそのままに、をモットーに、厳選した素材を使い、手間隙を惜しまず、化学調味料などの添加物を一切加えず、天然素材本来の味と香りを家庭に提供しています。

鶏のブイヨンは、ポタージュなど洋風スープを作るうえでなくてはならない「だし」です。
手間をかけて作り冷蔵保存しておけば、いつでも使えて重宝します。

鶏のブイヨンを作っている余裕のない方は、こちらのチキンクリアスープを使うことをおすすめします。
これがあれば、調理時間が大幅に短縮でき、スープ作りが大変楽になります。

賞味期限は製造日より1年間、5~10倍希釈で使用します。

こちらのチキンクリアスープは、お肉の付いた丸鶏を100%使用して、沸騰させない温度でふつふつと8時間以上かけてじっくり炊き上げた、上質の上湯(シャンタン)系スープストックです。

化学調味料無添加、脂肪分もゼロですので、色々なお料理に使用できます。
グルタミン酸などのうまみ成分が含まれている天然のアミノ酸や健康と美容に欠かせないコラーゲンがたっぷり含まれています。

チキンクリアスープ1袋には、話題の機能成分である、「アンセリン・カルノシン」ジペプチドアミノ酸が含まれています。アンセリン・カルノシンには、生活習慣病予防、老化防止、糖尿病予防、白内障予防、抗疲労作用など、様々な効果があるといわれています。

このチキンクリアスープは、我が家の冷凍庫には欠かせません。
これさえあれば、季節のお野菜と合わせて、毎日違うポタージュ、スープを簡単に作ることができます。

日本シニアオープン最終日。初日から首位の中嶋常幸プロが2バーディー、2ボギーの72にまとめ、通算15アンダーの273で2年ぶり3度目の優勝を果たしました♪
教会のパーティでお会いして以来、ずっとファンなので嬉しい~☆☆


おいしいもの


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月30日 02:11