BOTTEGA VENETAとダニエル2009年3月13日 (金)



チョコレートがけされたクッキーは、ダニエルリシュー。

リシューとは、ブルターニュの古い言葉、ブルトン語で「デリシャス」が「リシュー」ということで、おいしいビスケットのこと。

ボルディエのバターとミルクを使った、薄いクッキーのうえに、ミルクチョコレートとスイートチョコレートをかけたもの。

フランスブルターニュ地方レンヌのMOFショコラティエ「ダニエル」。

スイート・スイーツジャパンで購入。

ボッテガベネタのカードケースはホワイトデーのプレゼント。
近年、バレンタインデーにこちらが贈り物をしていない方からホワイトデーにプレゼントを頂くことがありますが、これはどういうことなのでしょうねぇ。

「友チョコ」という言葉も今年初めて知りました。
年齢とか性別とか関係なく、お友達同士でチョコレート交換をするのですって。

一番奥のお花は、最近気に入っているベース(コップのような花瓶)に、バラ一輪浮かべたもの。

お花屋さんに、一本だけ薔薇を買いに行くなんて、なんだか素敵。

専用のベースがなくても、おうちにあるコップで大丈夫。

お花一輪あるだけで、お部屋が華やかな雰囲気になります。


おいしいもの






タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月24日 00:24