※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

鎌田商事のだし醤油


2008年10月19日 (日)
Canon EOS Kiss Digital
2008/10/09 16:14:35


鎌田のだし醤油はもう10年以上愛用しています。

今年になってから、新しく開発された「だし醤油21」という商品を使うようになりました。

自然素材100%の最高級だし醤油です。
最高級とパンフレットに書かれてありますが、お値段はお安いです。

お醤油は有機丸大豆を100%使用した丸大豆醤油、だし原料は昆布にかつお節にさば節、そしてオリジナルの鮭節をふんだんに使うことで、添加物としての調味料を一切使用せず、自然素材だけで旨みのバランスをとることに成功しています。

塩分も8%と普通濃口醤油の半分に抑えてあり、みりんは本みりん、さらには玄米を使った新原料の「玄米糖化液」を糖類の一部に用いるなど、自然素材100%にこだわって、食品の安全性を第一に考える家庭向きに作られた21世紀のだし醤油です。

そのままかけ醤油や煮物のだしとして、2~3倍にうすめて天つゆや麺つゆとして、5~6倍に薄めてかけつゆとして、色々なお料理に便利に使えます。

仕事仲間や友人と段ボール単位で共同購入しています。
写真は口栓付き200mlパックです。
街のスーパーで売られている
めんつゆよりずっとお安くて安全で美味しいですよ。

この「だし醤油21」は、未だ開発中の商品につき、品質向上のためには今後も原料や配合割合等を変えることがあり、原料の変化により価格も変わることもある商品です。

定番の「だし醤油」は今も販売されており、お値段もだし醤油21よりお安いです。

定番のだし醤油は塩分11%。
他にも低塩だし醤油や精進だし醤油などがあります。

お料理が得意な上級者も、お料理が苦手な方も初心者も、このだし醤油は、安心安全安価で美味しい、はもちろんですが、本当に使い勝手がよくおススメです。


おいしいもの