もつ鍋屋・笑楽 2009年8月1日 (土)


先月は、次女家族、弟夫婦が九州旅行に行き、先月末から今日まで三女が博多へ行っていた。

中州で食べたもつ鍋が美味しくて感動したから、その美味しさを分かち合いたい、東京にも支店があるから是非行きましょう、私はあのもつ鍋なら毎日食べられる、とグルメな三女がおっしゃるので渋々ながらご一緒しました。

普段でしたら、三女が見つけてくる美味しいお店にハズレはないので、喜んで同伴するのですが、お誘いを受けたのは夜の9時、スポーツクラブで運動し、その後近くの日帰り温泉に入ってさぁ帰りましょうと車に乗った瞬間です。

ジムでの運動に疲れ、温泉に入ってボーっとしている心身で、神楽坂にあるというそのもつ鍋屋さんまで運転するなんて面倒だわ…
せっかく(苦手な)運動したのに、夜中に鍋なんて食べたら消費したカロリー以上摂取してしまうし、せっかくお風呂に入ってキレイになったのに、体にも髪にも飲食店の匂いがついてしまうし…と全然乗り気ではなかったのですが、三女があまりにもしつこく誘うので、行ってきましたよ、22時過ぎに、神楽坂へ。
車で15分くらい。

もつ鍋が出てくるまでの間に妹が頼んだ「酢もつ」がとても美味しかった。
ゆでた細切りモツにポン酢醤油がかかっています。


おいしい出来事

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月06日 14:25