Bonheur・de・painのパン

2009年2月12日 (木)


こちらはカスタードクリームとチョコパン。
子供の頃食べた懐かしいクリームパンのお味。
チョコパンは、クリームではなくチョコレートの塊が入っています。

2〜3日は美味しく食べられますよ♪とのことなので、明日妹たちにも分けてあげましょう。

前回はあまりの美味しさに、5個独り占めしてしまったのでね。

今日は早起きしまして、9時に築地に到着するように家を出ました。
私は基本的に午前中お仕事をすることがないので、朝から出かけるということは、私にとって特別な日なのです。

無事にパンを購入して、乃木坂に向かう為、車をとめてカーナビを設定しましょうか、と思って停車しました。

すると、知らないおじさんが私の車に駆け寄ってきたので、窓を開けると数秒で車内に生魚の匂いが充満。

お寿司やお刺身が苦手な私は卒倒しそうになりながら、駆け寄ってきたおじさんを見ると、「ちょっとお嬢さんっ!曲がるの忘れちゃった?」と聞かれまして。私は何のことかわからず、「え?曲がる?なんのことでしょう?」と尋ね返すと、「ここはね〜登録車しか入れないんだよね〜誘導するからUターンして帰ってくれるかな……」と大層お困りのようでした。

なんとワタクシ、築地市場の場内駐車場に勝手に入り込んでいたようです。(一般の人は基本的に場内市場には勝手に入れません)

本当は築地の場外で行きたい海苔屋さんがあったのですが、今日はスケジュールに余裕なくのんびりお買い物をすることができず、次回のお楽しみに。

それにしても、ここのパンは凄い。

白パンはもうここのしか食べられない。

作るのも売るのも一人でしているようで、小さなお店ですし、一度に作れる量も限られていることはよくわかります。

この美味しいパンをずっと食べることができるように、お店を応援する意味で定期的に買いに行こう。

おひとりでやっているのですから、もちろんレジに立っている女性も作っている女性も電話対応してくださる女性も同じ人なわけですが、女優さんのようにお綺麗な女性です。

私はお店に入ると、そこに流れる「気」を感じ取るよう意識します。

このパン屋さんは、呼吸しやすい空気が流れています。

澄んだ心を持っている人だと感じます。
そういう人が作るパンですもの、美味しいに決まってる。


おいしいもの

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月05日 12:37