明治屋・広尾スーパーのケーキ

2009年3月28日 (土)


今日は、4月から通う、ル・コルドン・ブルーのオリエンテーション&入学式があり、代官山に行ったので、帰りに広尾をまわって、明治屋さんに寄ってきました。

やはりスーパーは明治屋さんが一番お買い物しやすい。
今までは、ザ・ガーデン自由ヶ丘や成城石井、紀ノ国屋を利用することが多かったけれど、やはり広尾の明治屋さんにはかなわない気がする。

快適にゆったりとエレガントな雰囲気の中でお買い物が楽しめるのです。

生鮮品の種類の豊富さ、鮮度の良さ、品質の高さ、自家製デリカテッセンのお惣菜、焼立てのインストアーベーカリーの美味しいパン、品揃えが充実したなワインコーナー、小さな単位でのカット販売もしてくれる空輸チーズコーナーは、チーズ専門店に行く必要がないほどの品揃えで、食べ頃のチーズが並べてあり、
どの分野の食品も、国内外の一流品を豊富に取り揃えています。

お店も広々と開放感があり、明るく、客層が良いので、子連れのママもお上品で、子供もきちんとしつけられお行儀が良いから、快適なお買い物タイムを過ごせます。
私は、スーパーの中を奇声を発しながら走り回る子供が一番苦手です。

今までは、私の日常の行動範囲内に明治屋さんがなかったので、年に数回寄る程度だったけれど、これからは車で学校に行く日は広尾経由で帰宅しましょう♪と楽しい寄り道を見つけてしまいました。

写真は、明治屋さんの中にある、テイクアウト専門のケーキコーナーで買ったケーキ。
スーパーの中のケーキ屋さんとして、このレベルのケーキを売ってくれたら嬉しい。
ショーケース1個分しかないケーキコーナーですが、土曜日のせいか、 夕方には売り切れているケーキのほうが多く、人気があるみたい。

明治屋さんの店内を歩いて、日常の食事のための食料品の買い物を広尾の明治屋さんに行ける奥さまは 幸せだなぁ〜とふと思いました。
とても幸せそうな奥さまが多いな、という印象を受けたので。
愛する家族のために作る日々の食事の材料を買いに、広尾の明治屋さんに行ける生活をさせてくれる旦那様がいるってだけで幸せだものね。

そういう王子様どこにいるのかしら?

今日は学校から、ユニフォームや道具セットの受け取りがあり大きく重たい荷物を持ち帰らなくてはいけないことがわかっていたので車で行きましたが、来月から貧乏学生になる私としては通常は電車通学になりそう。
代官山の10分100円のコインパーキングに丸一日駐車しておくなんて駐車料金考えたら気が遠くなるもの。

代官山に車で行く時は、三井のリパーク代官山フォレストに駐車しています。
代官山駅近くのコインパーキングは色々利用してみましたが、ここは一番おススメです。
敷地面積は2500平方mで、駐車台数は85台。

各国の大使館や外国人の邸宅が散在しオシャレなショップが立ち並び、代官山の閑静でありながら洗練された街並みに溶け込んで、その名の通り、渋谷など賑やかな街に近い場所に位置しながら緑に囲まれた素敵な駐車場。とてもとめやすい。
それなりのクラスの車が多いので安心できますしね。

駐車場から学校までの沿道に濃い影を落とすエンジュの並木道は外国を想わせるお散歩に最適な通り。

代官山って素敵な街だなぁと改めて感じます。


おいしいもの

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月07日 23:24