※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

千疋屋総本店・ミックスサンドイッチ 2009年1月19日 (月)


アボカドとトマトとレタス、からしマーガリンのお食事サンドウィッチと、季節のフルーツと生クリームたっぷりの甘いおやつサンドウィッチのセット。

先日京橋千疋屋の残念なお味のフルーツサンドウィッチを食べたばかりでしたので、感慨もひとしおです。

京橋千疋屋のフルーツサンドにはリンゴが必ず入っているのですが、あのシャキシャキ感は好みが分かれるところ。

総本店フルーツパーラーにはリンゴが入っていたことはありません。

かなり薄切りされたリンゴが何層にも入っていると、フルーツサンドというより、リンゴサンドウィッチになってしまうのです。

10年近く前、20人位のホームパーティにお呼ばれした時に、恵比寿の京橋千疋屋にお願いして、フルーツサンドウィッチをテイクアウトで20人前作って頂いたことがあるのですが、あの時もリンゴの印象が強いフルーツサンドだったこと覚えています。

リンゴって高級感が薄いせいか、リンゴが入るとちょっと安っぽい印象になる気がします。偏見かしら。

でも、私はやはり、イチゴやキウイフルーツ、オレンジ、洋梨などの柔らかく香りのよい果物と美味しい生クリームがたっぷり挟んであるフルーツサンドウィッチが好き。