※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

スウェーデンのアールグレイスペシャル紅茶

2009年2月14日 (土)


今日は、仕事仲間の結婚披露宴がありました。
会場の近くの美容院を予約して、いつもなら車で15分程度で行ける場所でしたが、余裕を持って1時間前に家を出ました。

が、家の近くの大通りに出るとなぜか大渋滞。

今まで体験したことのない混雑具合。
2時間経過しても目的地に着きません。

しかも、昨日春一番が吹いたと言うのに、今日の東京は夏のような暑さ。

普段ノーメイクの私はヘアセットと一緒にお化粧もしてもらおうと、出かける5分前に洗顔をしたスッピンに太陽光線直撃の2時間。顔は日焼けですっかりアンマンパン。

なんと最寄の首都高速出入り口が事故で閉鎖。パトカーやTV局や新聞社の取材カメラもたくさん。
この事故の渋滞だったようです。
確かこの5号池袋線は、去年タンクローリー火災事故で3ヶ月近くも通行止めになったところ。
事故には気をつけないと。

今までDVDカーナビでしたが、今度のHDDカーナビは凄い!
今まで、私がナビの指示通りの道に進めずに変な道に入っちゃうと、ナビはまごまごしちゃって、画面が現地点を指すまでしばらく待っていなくてはならず、勘で進んでしまうと結局間違った道を走っていた、ということが多々ありました。

HDDカーナビは、感度が良くて、ストレスなく確実に私を目的地まで導いてくれる強い味方です。

炎天下の渋滞の数時間はさすがに疲れました。
妹は新潟にスノーボード旅行に出かけているので、一人で
近所の日帰り温泉に行ったら日焼けのダメージも少し落ち着いてきました。

帰宅してから紅茶でホッと一息。

紅茶は、先日シフォンケーキ専門店、ラ・ファミーユで購入したスウェーデンの北欧紅茶・アールグレイスペシャル。

中国茶、セイロン紅茶とジャスミン、天然ベルガモットを贅沢に使用した絶妙なブレンド。高貴で爽やかな香りは至福の味わい。アイスティーにもおススメです。

器は、今一番のお気に入り。
ロイヤルコペンハーゲン・ブルーフルーテッドプレイン・ ハイハンドルカップ&ソーサー。

容量330cc、たっぷり入るカップとハイハンドルが使いやすい。
しっかりしたハンドルでおしゃれな普段使いにぴったりです。
カップだけでマグのように使うこともできます。

ハイハンドルに慣れると、他のカップが持ちにくいと感じるほどです。

やはり紅茶は美味しいなぁ。


おいしいもの