フルーツサンドイッチとフルーツティ 2009年1月21日 (水)


レッドラズベリーティとフルーツサンドイッチ。

パフェは無理でも、フルーツサンドは再現できそう♪と思い、千疋屋総本店フルーツパーラーへ。

メジャーでパンや果物の厚さを測り、果物の種類を確認しメモ。今日の私はかなり怪しい行動をしており、店員さんの視線が痛かった……

早速レシピに出してみました。

が、フルーツの並べ方とクリームの量が案外難しい。

何度か練習しなくては。でも、自宅で作るフルーツサンドウィッチは美味しいですよ☆

今度歯科医のAちゃんが東京に遊びに来たら、千疋屋フルーツパーラーに連れて行ってあげようと思っていたけれど、我が家で私が作った千疋屋風フルーツサンドも食べさせてあげよう、という楽しみも増えました。

近い将来老犬の介護生活となりそうですから、そうなった時に外出ができないからと人付き合いを断つのではなく、我が家にお呼びしておもてなしができたら、と思っています。

そんな時に、手作りの甘い物はぴったりです。

簡単でも上手じゃなくても、やはり手作りのお菓子、おやつがあれば、温かく素敵なティータイムが過ごせますから。

自宅で、お客様とのんびりアフタヌーンティの時間を過ごせたら良いですね。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月05日 14:04