HARIOのウーロンマグとリラックス 2009年1月28日 (水)


HARIO(ハリオ)耐熱ウーロンマグ。
耐熱ガラスだから、温かいものを入れてもOK。

満水容量300mlとたっぷり入るから、
ホットウーロン茶などを楽しむのにオススメ。

形も可愛らしく、持ちやすくてお気に入り。

ちなみに写真は、水出しウーロン茶、フレッシュミント入り。
今まで水出し茶は、緑茶ばかりでしたが、ウーロン茶も美味しいですね。

近年、ていねいに暮らそう、と心がけ、いくつか自分の中の決めごととして、守っていることがあります。

その一つは、
リビングとキッチンにお花をたやさないこと、整理整頓を心がけ、お掃除しやすいお部屋作りをすること、毎日のおやつやデザートは簡単な物でも手作りのスウィーツを用意すること、丁寧にお茶をいれること。

このことを心がけるだけでも、ホッと心が和み、家で過ごす時間が今まで以上に心地よく、我が家が心からくつろげる空間なるのです。

仕事で疲れて帰ってきた自分や家族を、安らぎに満ちたお部屋が待っていてくれたら、どんなに忙しくてもストレスや不安があっても、心穏やかでいられます。

自分の帰る家が清潔で、整って温かい空間であれば、何が起こってもその日一日を心穏やかで終えられます。

そういう生活をすることで、優しい自分でいられると思っています。

私のように、普通の限りある収入で暮している人でも、工夫次第で、心豊かな暮らしはできるのですから、そのための努力はすべきだと思います。

シンプルな生活を追求すると、自分に本当に必要な物、大切な物は何かが見えてきます。

無駄遣いをしなくなり、それは倹約にも繋がり、自然とエコな生活にもなっていくようです。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月05日 14:24