ケフィアヨーグルト 2008年7月22日 (火)


2008/07/22 22:06:43 SH903i

タカハシ乳業の「ケフィアヨーグルト」が好きです。

長寿命地として知られている、ロシア・コーカサス地方で親しまれているケフィール菌によって発酵させた新しいタイプのヨーグルトです。

生きているケフィア菌、乳酸菌と酵母のダブル発酵です。

今までのヨーグルトと全く違う食感に驚きます。

今日はダークチェリーコンポートを添えて。

今までは、美味しい物、好きな物を好きな時に食べる生活で、その時の楽しさを求めて生きてきた気がします。
自由気ままに自分のしたいことをしたい時に。

大切な人ができて、その人との将来を考えるようになり、今までは、一人の人生も悪くない、子供がいなくたって構わない、と思っていたこともあったけれど、
やはり結婚し、可能ならば出産し、旦那様と子供と作る新しい家族、家庭を持つことが、人として女性として生きる道なのではないかと考えるようになりました。

おのずと、心身に良い物を選ぶようになり、丁寧な暮らしを心がけるようになりました。

そう気付いた今、私は30歳を超えていますが、遅いなんてことはないと思っています。

会えない時間のほうが長くても、その時間が心の鍛練になっている気がしています。

おいしいもの

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月16日 16:32