千疋屋総本店フルーツパーラー 2008年7月24日 (木)


2008/07/24 16:45:04 SH903i

池袋西武のコミュニティ・カレッジ(カルチャースクール)の刺繍教室の仲間と待ち合わせに、池袋西武百貨店内の千疋屋フルーツパーラーで。

15分待っても来ないので、一人で注文しちゃって、食べながら15分経過し、30分遅刻で汗だくで走ってきた模様の友人。

トロピカルフルーツのパフェとアボカドのサンドウィッチを食べていた私。

フルーツパフェはいつもの美味しさ。

アボカドのサンドウィッチは、アボカドとトマトとレタスが挟んであり、この組み合わせはとっても素敵。
でもでも、パンに塗られているのが、からしバターではなくって、からしマーガリンだったのが残念。

久しぶりに食す、マーガリン。べたべたして気持ちが悪い。

大学院で栄養学を専攻しているのにマーガリン好きの友人が、「『ホテルマーガリン』は美味しい!トランス脂肪酸の含有量を抑えた美味しいマーガリンもある!」と力説し、彼女から、帝国ホテルやホテルオークラ、ヒルトンホテルなどのマーガリンを貰って食べたことがありますが、
マーガリンというのはクセになるものなのですよねぇ。

バターより塗りやすいし、あっさりしている(ように感じる)し、マーガリン独特の美味しさもある(ように感じる)し。
で、各種マーガリンを完食した頃には、肌の状態悪くなりましたし、太りました。

親元を離れてから一人暮らしをしても、白砂糖とマーガリンは買ったことがありません。

美味しいけれど身体に悪い食べ物は極力口にしないように心がけています。

アボカドのサンドウィッチ美味しかったけれどね。
あぁ、ダイエット中でした、わたくし。

おいしい出来事

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月16日 16:38