豆乳バナナ青汁


2008年8月13日 (水)
2008/08/13 20:59
Canon EOS Kiss Digital

毎日必ずミキサーでジュースを作ります。

豆乳ベースのものと、小松菜かケールベースのもの。

来客がきてもそれは変わらず、自宅にいる時は朝昼晩と違うジュースをミキサーで作り、一緒に飲みます。
意識しているのは、デトックス作用があること、フレッシュな野菜やフルーツでビタミンやカルシウムを摂取すること。

つくれぽやレシピにもドリンク系が多いように、私は、普通の人より水分をたくさん摂取します。
飲み物が大好きなのです。

親しい間柄ですと、お客様が家に来てから、私がいそいそとキッチンに立ち、一品ずつ作り、そのお料理やお菓子に合う飲み物を一緒に出して、食べて飲んで、また作って、食べて飲んで、また作って・・・を延々と繰り返すような、まったりした時間が好きです。

お昼寝したり、お風呂に入ったり、TV見たり、音楽聴いたり、DVD鑑賞したり、その合間合間に、手料理や手作りのお菓子があると、狭い我が家でも、それは豊かな空間となり、α派がいっぱい出そうなリラックスできる穏やかな空気が漂うのです。

今日は午後から時間があったので、近所の日帰り温泉に行きたい、でも外は暑い、誰か車でお迎えに来てほしい…と思い声をかけた友人が、温泉帰りに手料理を交換条件にだしてきたので、我が家でだぁらだらと、予定外にのんびりの半日となりました。

おかげで、つくれぽが増えました。

料理やお菓子を作るたびにカメラを構える私を笑いながら、美味しい美味しいと食べてくれる存在は嬉しいものです。

こういう時を過ごすと、やはり私は、美味しいモノで人に幸せを届けることが自分の幸せなのだなぁ、と改めて感じます。

今日の豆乳バナナ青汁は、ちょっと無調整豆乳に完熟バナナ、緑効青汁(粉末)をミキサーにかけたもの。
淡いグリーンがキレイ。


おいしいもの



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月17日 19:39
添付ファイル