※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ガトーフェスタハラダのラスク 2008年11月1日 (土)

Canon EOS Kiss Digital X 2008/11/01 17:15:34

ラスク「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)で有名な群馬県高崎にあるガトーフェスタ・ハラダ。

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」の片面に、クリーミーなミルクの味も満喫できるクーベルチュールホワイトチョコレートをコーティングしてあります。

ブラックチョコレートは両面にコーティングされており、表面に金粉がちりばめられております。

グーテ・デ・ロワ(ラスク)の芳醇なバターの香りを引き立たたせ絶妙なハーモニー。

ラスクは年間通して販売していますが、チョコレートコーティングされたものは、夏は販売をお休みしており、やっと販売再開されました。

私が作るラスクは、かたくなったフランスパンを使うエコおやつですが、ガトーフェスタハラダのラスクは立派なおもてなしに使えるお菓子です。

チョコレートコーティングされたラスクは一枚で満足できる濃厚なお味。

妹の旦那様がこのチョコレートラスクが好きなので分けてあげましょう。
姪と一緒にスーパーに行くと「パパは毎日チョコレートのお菓子いっぱい食べるんだよ~パパのおみやげにチョコレート買ってあげていい?」と聞いて、3歳の女の子がパパのためにスーパーのカゴにチョコレートを入れるのですよ。

パパがチョコレートを食べている姿を見ているのはともかく、そのパパを喜ばせたいとチョコレートを買って行ってあげようと思う優しさにいつも感心して、ギュッと抱きしめて、優しいねって言ってあげます。

そうすると、「Kちゃん(伯母である私)も優しいから、わたしにもお菓子いっぱい買ってくれるよね~」と言われて3歳の女の子の賢さに驚かされます。


おいしいもの