※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

パティスリー カー・ヴァンソンのケーキ④

2009年4月4日 (土)




日記原文

アメール80%。これは絶品。

チョコレート系のケーキは日本一の美味しさだと思います。

残念だったのはショートケーキ。大きくカットしたあまおう苺をサンドしたショートケーキは、4段のとても大きなサイズで、重さに耐えきれず
自立できず傾いてしまうほど。見た目は迫力があり美味しそうです。
ショートケーキだけ2個買ってしまうほど、ショーケースの中で圧倒的な存在感を出し、魅力的でした。

残念な理由は、スポンジにシロップを打ち過ぎてべちゃべちゃなのです。
サバラン並です。こんなにジューシーなスポンジ生地のショートケーキは初めてです。

これを美味しいと思う人もいるようですが、私はNon。


チョコレート系のケーキは、今まで食べたどこのケーキよりも美味しく、感動。

本物のフランス菓子、チョコレート菓子のお味です。

私が食べたかったタルトタタンやミルフィーユ、タルトなどが今回並んでいなかったので、近いうちに再訪します。


patisserie K.ViNCENT(パティスリー カー・ヴァンソン)は、私が好きなケーキ屋さんベスト3に入るお店となりました。


おいしいもの