※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

カレーショップトップス


2008年9月27日 (土)
SH903i
2008/09/25 15:06:56

トップスのカレーとチョコレートケーキは大好物。
渋谷と池袋の西武百貨店に行くと寄るのですが、
先月で池袋店が営業終了し、寂しく感じていました。
で、赤坂Bizタワーでトップスを見かけて入ったのですが、メニューが明らかに違う。
値段も違う。こんなにお安かっただろうかと疑問を持ちながら、チキンカレーを注文。

トップスのカレーと言えば、
トマトフレンチサラダとヴィシソワーズを食べて、メインのMild & Richカレーライスは本格欧風ビーフカレーで、薬味が5種類(福神漬け、らっきょう、チーズ、しょうが、ピクルス)、薬味とライスはおかわり自由。食後にはお紅茶とトップスのチョコレートケーキ。

あぁ、それなのに、薬味は福神漬けとらっきょうだけ。しかも既に置かれている。牛丼屋さんの紅生姜のように。
カレーはライスにかけてあるし。フライドオニオンはのっていないし。
がっかりしながらプラスワンメニューのヴィシソワーズとトマトサラダを注文したら、量はちょっとで器もいつもと違う。
しかも、立って食べるお蕎麦屋さんのような速さでカレーが出てきたし。

納得がいかず、いつも一緒にトップスに行くお友達に聞いたら、それはトップスレストランではなくて、カレーショップトップスに入ったのよ~赤坂や新宿にあるトップスはレストランじゃなくてカウンターだけのカレーショップよ~!と教えてくれて、あぁ合点。

トップスコースが食べられるレストランは、銀座、横浜、渋谷となると、わざわざ行かなくてはいけないなぁ。
トップスのケーキショップはたくさんあるのに、カレーを出すレストランを併設しているお店が少ないなんて、あぁ残念。

私は辛い物が苦手なので、トップスのまろやかな味のカレーがとても美味しいと感じるのです。
普通の大人が美味しいと言うカレーは、私には辛くて食べることができないものがほとんどなのです。。

トップスのような味の美味しいカレー屋さんないかしら。



おいしい出来事