ブッシュフラワーのミスト・気の浄化2008年8月1日 (金)


2008/08/01 14:35:07 SH903i
(※編集者注:他から引用部分をa青b緑
bの文章を言葉を入れ替えて合成してある部分をbオレンジで表示してあります)


オーストラリア・ブッシュフラワーの「スペースクリアリングミスト」
二年前に心弱くなっていた私に友人がプレゼントしてくれたミスト。

二年前から「センシュアリティ」と「ウーマン」も愛用。

センシュアリティは、ブッシュガーデイニァ、ビリーゴートプラム、
フランネルフラワーなどのッシュフラワーエッセンスと、(←※原文の脱字ママ)
イランイラン、サンダルウッド、ローズなどの精油をブレンドしたミストです。
身体的、感情的な恋愛表現、情熱及び官能的な充実感を楽しむことができるよう助け、
よりバランスのとれた愛情表現をサポートします。

ウーマンは、ビリーゴートプラム、カリステモン、ブッシュフクシア、
クラウエアなどのブッシュフラワーエッセンスと、
ローズやラベンダーなどの精油をブレンドしたミストです。

女性の内なる強さや美しさをサポート。自分らしい美しさへと
導きます。気持ちのバランスを崩しがちな時の安らぎに。

家や仕事場、友達や大切な人と過ごすときなどにシュッと。

ブッシュフラワーのミストを知るきっかけとなった友人が
プレゼントしてくれた「スペースクリアリング」は、
マイナスのエネルギーを払拭してくれるエアミストがある。
(原文:マイナスのエネルギーを払拭してくれるエアミストがある。
その名もブッシュフラワーのスペースクリアリングミスト。
...(中略)...オーストラリアのヒーラーのサラさんから頂きました。)

お部屋の気がこもった時にシュッと。

空気が重苦しいような、仕事の効率があがらない、
勉強に集中できない等、流れがスムースでなくなってきたと感じる時に、
このエアミストをシュッとするだけで安心します。

空気は気配でしかないけれど、換気をしたり、お掃除で清潔を呼び戻すといった
アクションを起こしても、それでも気が重い時には
このエアミストは欠かせません。
(原文:空気の重さ目は見えるものではないので、気配でしかないものです。
でも、敏感なヒトは換気をしたり、お掃除で清潔を呼び戻すといったアクションで
解決できること知っています。)

埃が溜まったままの部屋、要らない物で占領された部屋に
いると、人間は気力が減退してしまいます。
乱雑に慣れてしまうと、片づけることもおっくうになりがちです。

神経質ではありませんが、毎日、洗面台やトイレなどの水周り、
玄関などの気の出入り口だけでも、
自分で清めることで、起きる心境の変化は大きなものです。
(原文:神経質になることはありませんが、毎日、洗面台やトイレなどの水周り、
玄関などの気の出入り口でけでも自分で清めることが出来るとしたら、
どんな心境の変化がおきるでしょうか。)

これは反対に、それが出来ていない家や部屋には邪気が溜まっていきます。

ヒトは呼吸する生き物です。
本能として気の溜まった空気のなかでは過ごしたくないのです。
心臓も脳細胞も神経も新鮮で清潔な空気を欲します。
ですから汚れた気配というものは邪気を引き寄せてしまいます。

閉め切った小さな部屋、トイレやお風呂は、その邪気の溜まりがすぐに現れます。
元々、水回りは湿気が溜まりやすく、空気の対流が滞りやすいのです。
換気が大切なのは基本となります。

環境を浄化するという、一見食からは遠いことのアクションも、キッチンのエコに繋がり、
それは伝染するという理由からお伝えしたいと思い書いています。
(原文:環境を浄化するという一見美容には遠いことのアクションも、実はキレイ
は伝染するという理由からお伝えしたく今日の一品を選ばせて頂きました。)

スペースクリアリングスプレーは、エンジェルスワード、
ボアブ、フリンジドバイオレットなどのブッシュフラワーエッセンスと、
サンダルウッドやシダーウッドなどの精油をブレンドしたミスト。
尊く、調和の取れた環境作りをサポート。ネガティブな感情や、
精神を、開放するのを助けます。
そしてお部屋という環境をクリーンに開放するのを助けてくれます。

つい忙しさからのストレスで、
人に優しくなれない時もつい愚痴を言ってしまいそうになる時も、
このスプレーをシュッとするだけで、心が解放されます。


普通の日記






タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年01月01日 01:24