※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

フラワーエッセンス初体験

2009年3月11日 (水)



私の本業であるお教室の生徒さんにドクターがいて、私より少し年上の女性ですが、専攻が心理学ということで、
たまに生徒と先生が逆転して、私が彼女に相談をしたりしています。

このところ、ちょっと塞ぎ込んでいた私に、思い煩うのが趣味のような先生(私)にぴったりだと思うわ、
と勧めてくださったのが、このフラワーエッセンス。

10代の頃からアロマセラピーが大好きな私も、フラワーエッセンスは未知の領域。
一度も試したことがありませんでした。

フラワーエッセンスは、アロマセラピーのエッセンシャルオイルとは異なり、飲用するものです。

目安として、朝晩、コップ一杯の水にフラワーエッセンスを7滴ほど落としてよく混ぜ、口に含み、
リラックスしながらゆっくり飲みます。

私たちの生活は、常に環境に左右されています。
環境は目まぐるしく変化し、それが大きなストレスの原因となっています。

毎日ストレスと上手に付き合い、心のバランスをとるために、目的別にフラワーエッセンスをブレンドしたものが、
こちらの写真の「Bush Flower Essences」。
ニールズヤードレメディーズの商品。1本30mlで2940円。

ブッシュフラワーエッセンスは、エマージェンシー、リレーションシップ、クリエイティブ、セクシャリティなど、
ストレスを13のカテゴリーに分類し、それぞれに最適な効果を発揮するよう、数種類のフラワーエッセンスを目的別に
ブレンドして作られていますから、選びやすく、素早く的確にストレスに対応します。

写真の3種類は、私のためにドクターに選んで頂きました。

左から、「カーム&クリア」「ピュアリファイング」「メディテーション」。

豊かな自然の残るオーストラリアに自生する植物を使ったブッシュフラワーエッセンスは、
強烈な南半球の日射しを浴びて育った生命力あふれる植物は、ストレス社会の中で生活する現代人の心に、
強さと豊かさを与えてくれます。

問題をおだやかに解決に向かわせてくれる作用があるようです。

お薬ではありませんから、体調が劇的に回復したり、即効性があるものではないかもしれませんが、このフラワーエッセンスを
毎日飲んで、大地の花の力からどんな波動を受けていくか日々感じて過ごすのは楽しい変化の訪れでもあります。

お花にしてもこの地球に生きている意味を、ヒトに伝達してくれる天使のような役目を果たそうと咲いてくれているのです。

キャンドルを灯したお部屋で、フラワーエッセンスのお水を飲みながら天使のカードを引いている私を、
あぁまたやってる、とちょっと呆れながら温かな目を向けてくれる人がいてくれることに感謝しながら、
今日は早く寝よう。



おいしいもの