※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

絶品ウエハース・BABBI(バビ)のWaferini(ワフェリーニ)


2009年6月30日 (火)

憧れの女性・Hさんからの贈り物☆

2002年12月に日本に上陸したBABBIは、56年前にイタリアの小さな町CESENAで、ジェラートコーン工場としてスタートした
名門スイーツブランドです。

チョコレートウエハースが有名で、
Viennesi(ヴィエッネズィ)』は世界的ジュエリーブランドBVLGARI、メルセデス・ベンツが展開している Mercedes CAFE等とのダブルネームで使用され、イタリアで広く親しまれています。

六本木ヒルズのけやき坂通りにショップがありますが(私は六本木のショップしか知らなかったのですが)、薔薇の包装紙でしたので、高島屋にもBABBIのお店が入っているようです。
イメージ的には玉川か新宿店かしら。

ヴィエッネズィは何度か食べたことがあったのですが、実はワフェリーニを食べたのは今日が初めて。

ウエハースってこんなに美味しかった!?と衝撃を与えてくれるお菓子です。
喫茶店のパフェに突き刺さっている子供のおやつ用のウエハースとは別物。上質を知っている大人のためのウエハース。

ジェラートやアイスクリームに添えて、美味しい紅茶を淹れて、ゆっくりお上品に頂きたいウエハース。

(と言いながら、包装を開いて、一枚食べて、あまりの美味しさにもう一枚…と繰り返し、記念写真を撮っておきましょう♪と気付いた時には、結構食べ進んで隙間だらけになっておりました…)