※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

沖縄料理屋さんのランチ 2008年10月9日 (木)

SH903i
2008/10/09 12:34:35


銀座の沖縄・北谷(ちゃたん)の料理屋さんで、ヨガの教室帰りに同じクラスの生徒さんとランチ。

沖縄そばにラフテー(豚角煮)丼。
丼のお野菜にマヨネーズがかかっているところがちょっと…。
ご飯にマヨネーズがついているなんて信じられない。

沖縄に行くと必ず宿泊する「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」の中にある沖縄料理店「くすくす」のソーキそばが私の中で最高の沖縄そば。
チャンプルーから宮廷料理まで多彩なメニューが揃う沖縄料理店。夜中まで営業しているので、お酒を飲んだ後に沖縄そばを食べに行くのが最高。
もちろんお酒は、泡盛とオリオンビールね♪

ゆるやかな三線の音色に包まれる店内で食べた沖縄料理の味は忘れられません。

年に何度も通ったこともあるほどお気に入りのホテルでしたが、最近沖縄はご無沙汰です。誰か連れて行って~☆☆

二度目のヨガは、「心の状態が呼吸にあらわれる」という先生の言葉が印象的でした。

人は疲れている時、落ち込んでいる時など体調が悪い時には呼吸が浅くなります。
ご機嫌な時、体調が良い時は無意識に大きく深い呼吸をしているみたい。

ヨガをするようになって、呼吸を意識するようになりました。

大きく吸って~はいて~を繰り返すだけで、気持ちがすっきりしますよ。

今の季節、外で深呼吸すると金木犀の香りが身体にすぅ~っと入ってきて、なんとも贅沢な気持ちになります。

おいしい出来事

添付ファイル