お風呂上りのシークワーサーソーダ

2009年2月19日 (木)


週に4〜5日は、夜に、近所の日帰り温泉にお風呂に入りに行きます。

愛犬が無事に眠ったのを確認してからのお出かけですが、夜のドライブは心が落ち着きます。
まぁ、妹同伴の時が多いので、一人で心静かに、というわけにもいかないのですが。

一人の時は、温泉までの短い時間ですが、ふだんよりヴォリュームあげて好きな音楽を聴く時間が極上のリラックスタイム。
最近は、車の中の時間が一番好き。

男の人がカッコイイ車に乗るのは、女の子にモテたいという気持ちがどこかにあると思うけれど、女性が良い車に乗りたいという気持ちは車やドライブが好きという純粋な気持ちだと思う。

だって、女性がスポーツカーとか高級車に乗っていたら、男性はちょっと引くでしょ、
だから、良い車に乗っていても、男性のように自慢にはならなくて、どちらかと言うと隠しておきたい事実みたいになっちゃうでしょ。
私はそんなこと気にする小さい男性は好きになりませんが。

お風呂上りに飲む、このシークワーサーソーダが美味しい。
本当は金色のシュワシュワっとした大人のドリンクを飲みたいところだけれど、車なのでね、ソフトドリンクで我慢我慢。

これは炭酸水にシークワーサー果汁を入れただけ。
酸味と香りがよくフルーティで爽やかな風味がスキッとおいしい。
ここのシークワーサーソーダの果汁は、私が使っている物と同じということがわかり、ますます気に入っている。

オーサワジャパンの「青切りシークヮーサー100」。
シークワーサーの天然果汁原液です。
500mlの瓶入りで2千円くらい。

明後日弟の結婚式があるので、母が上京中でして、明日の日中は母とデパートでお買い物予定。

弟のお嫁さんは今週風邪で寝込んでいたらしく、とても心配ですが、お式までによくなりますように。

このシークワーサーソーダを飲んでいる最中に、自動車教習所でお世話になった先生から電話がきたり、露天風呂に入りながら世間話をした(初めてお会いした)おばさまがやけに私を気に入り、お風呂上りに休憩中の私を見つけ駆け寄ってきて、連絡先を教えてとせがまれ(もちろん丁寧にお断りしましたが)なんだかバタバタして帰宅したばかりで、とりとめのない日記になってしまいました。


おいしいもの

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月06日 05:43