※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ラム酒入りホットミルク


2008年11月25日 (火)
2008/11/25 14:11
Canon EOS Kiss Digital X

最近、ラム酒入りホットミルクがお気に入り。

メープルシロップは(写真左)H.T.EMICOTTのエキストラ・ライト。

ラム酒はドーバーラム45。

どちらも普段お菓子作りに使っているものです。
牛乳はその時、冷蔵庫に入っているもの。

いつもオウチにあるものばかりで、特別な物は何も使いませんが、甘みはメープルシロップの他、黒糖や蜂蜜を使ったりします。

ホットミルクにラム酒と優しい甘さが加わるだけで、こんなに美味しい飲み物になるとは新発見でした。

今年の秋にこの飲み物に出会い、ほぼ毎晩飲んでいます。

私はアルコールに弱いので、日中は飲めませんが、夜に飲むラム酒入りホットミルクは、安らぎを与えてくれます。

甘みの種類を変えてみたり、スパイスを入れてみたり、ラム酒や甘みの量を変えてみたり、バリエーションも色々あって毎晩ホットミルク作りが楽しみです。

今日プチマカロンのお礼のメールを弟のお嫁さんになる彼女に送ったら、返信が届いて、なんだか今まで弟の彼女としてのFちゃんから受け取るメールとは違う、不思議な感じがしました。

小姑一人は鬼千匹にむかうと言いますけれど、恐ろしくわずらわしい存在とならぬよう、みんな仲良くしていきたいですね。

私は弟と妹に先を越されてしまってトホホですが、焦ることなく、自分にとって最良の時期はもう少し先なのだと自分に言い聞かせて、日々真面目に生きていたらきっと良いことあるわって思っています。


おいしいもの