NATULUREの薔薇王妃・ローズティ

2009年3月27日(金)


弟のお嫁さんからのプレゼント。

新丸ビル地下1階は私もよく行くのです。もちろんNATULURE(ナチュルア)も。

以前ごはん日記でもNATULUREのお茶を紹介した記憶があります。

お茶がもたらす幸福を意味する「TEA HAPPINESS」を目指す、「NATULURE(ナチュルア)」。
その名前はNatural(自然)、Pure(純粋)、Cure(癒し)、Sure(確かさ)から生まれました。
おいしくて、心と身体にやさしい幸せな一杯を味わえるよう、有機栽培で育った、生産地の確かな旬の素材にこだわっています。

宅配便の伝票に、私と同じ名字のFちゃんの名前を見て、一瞬驚き、あぁ結婚したんだ〜弟のお嫁さんになったのよね〜私の妹ってことよね〜と改めて実感。

薔薇王妃は、豊かな自然にはぐくまれたバラを、更に手間隙をかけて大切に仕上げた、まさに王妃の名にふさわしい贅沢な花茶(中国茶)です。
Fちゃんらしいチョイス。私もこの薔薇王妃買ったことがあるのです。

Fちゃんによると、精神的にリラックスしたい時に良いのですって。

水出しにするとより香りが立ちやすいので、来客時のウェルカムドリンクにぴったりです。(届いてさっそく、冷蔵庫の中のウォーターポットに、薔薇のつぼみを10個入れておきました)

花茶はゆっくりと抽出されるため、3〜4煎楽しめます。

昨日お散歩途中に通ったお花屋さんで買ってもらったバラを添えて。


おいしいもの

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月07日 23:10
添付ファイル