かなえキッチン : レシピ


生ハムとメロンのイタリアン前菜 by p_sakura_2000
公開:09/06/24   更新:09/06/24   レシピID:847291

イタリア料理の定番前菜・生ハムメロン☆メロンも生ハムも国産で作ってみました♪

材料(一皿分) 
メロン...8分の1カットを2切れ
生ハム ...3~4枚

1
今回は、大分県のハモン・デ・クジュウの「ハモンセラーノ」を使いました。料理研究家・辰巳芳子先生直伝スペイン風生ハム。

2
今回はマスクメロン(手前)と夕張メロンを使いました。 手に入れやすいお好きな種類のメロンを選んでください。

3
メロンを半分にカットに、さらに4つ割りにして1個を8等分にします。それを2切れお皿に盛ります。

4
メロンの3分の1くらいに生ハムをのせて、できあがり♪

コツ・ポイント
美味しい生ハム選びがポイント。 国産ではなかなか美味しい生ハムが手に入らないので、イタリアやスペインの生ハムを購入されると良いと思います。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」


このレシピの生い立ち
イタリアンレストランで前菜として出される生ハムとメロンの組み合わせが大好きなので、オウチでも作っています。 ...



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月22日 18:50