※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ミルフィーユとミルクレープ 2008年08月21日 (木)


2008/08/21 20:06
Canon EOS Kiss Digital

マキシム・ド・パリのミルフィーユとヨックモックのミルクレープ。

ミルフィーユはいつもの美味しさですが、ヨックモックのミルクレープは初めて食べて、お味があんまり…だったので後ろ側に置いてボカしちゃいました。

なぜこの二品かと言うと。

昨晩妹(三女)が、「音大時代のお友達が、(私たちがたまに利用する)〇〇ホテルのミルフィーユとミルクレープの美味しいお店を教えてほしいって聞かれたんだけれど」と尋ねてきて、
理由を聞くと、「お友達のおにいちゃまが落ち込んでいて、そのおにいちゃまが〇〇ホテルのミルフィーユが気に入って通っていたので、そのお店でミルフィーユを買っておにいちゃまを元気づけてあげたいんだって」と言うのです。

素敵な兄弟愛ねぇと感心して、やはり美味しい物って元気や幸せを届けてくれるもので、それをわかって自分の兄のためにお気に入りのケーキを用意してあげようと思うお友達がいるなんて、妹も良いお友達がいるのね、と姉としてちょっと嬉しくなりました。

そんなことで、イタリアンレストランではデザートは頂かずに、自宅に戻ってから改めてお紅茶を淹れてのデザートタイム。

おいしいもの