※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

京橋千疋屋のいちじくサンデー 2008年8月22日 (金)


2008/08/22 14:54
SH903i

いつもの千疋屋総本店ではなく、今日は池袋東武百貨店内にある京橋千疋屋にお友達と。

東武池袋店では、毎月テーマの果物を使って週替わりのデザートメニューがあります。
8月の果物は「イチジク」でした。

日本では庭先で見かける身近な果物として愛されていますが、実は古来より、長寿の果物や知恵の木の実と珍重されてきた歴史の深い果物です。

豊富な栄養成分を含んでおり、美容・健康に良いと人気が高まっています。

今週の週替わりデザートの「イチジクサンデー」を注文。真っ赤なフルーツアイスティーがセットに。

イチジクそのものの美味しさを楽しめるプレートでした。
でも、京橋千疋屋のデザートは生クリームが好みではない。やはり総本店の生クリームのほうが美味しいな。

でもこちらは雰囲気の良いお店です。
西武百貨店内に入っている総本店は、まわりがお洋服のショップなのですが、東武百貨店の京橋のまわりはジュエリーショップに囲まれていて、ピアジェやカルティエのショップが見えるお店の位置も魅力です。
このフロアに来る客層が良いせいか、こちらの京橋千疋屋のフルーツパーラーも素敵な女性のお客様が多く、ゆっくりくつろげます。

最近お食事やお茶するのは女の子とばかり。
夏は蒸し暑さで体力も気力もなくなって、自宅に招くか、車でお迎えに来てくれるか、通勤通学途中の駅で会えるかに限られてしまって、
多忙なこともあったけれど、暑さで気力を奪われ、お誘い断ったり失礼しちゃっている人も多くて申し訳ない。

涼しくなったら活動しまぁ~す。
今日はだいぶ涼しい風が吹いていました。早くこないかなぁ、秋。

おいしいもの