フレンチトースト☆シティホテル編第二弾


2008年9月2日 (火)
Canon EOS Kiss Digital
2008/09/02 20:59:49

シティホテルのレストランやラウンジが好きです。

お気に入りのメニューは、自宅でも再現したくなります。

オークラのフレンチトーストはスタンダードなものですが、こちらの「フォーシーズンズホテル丸の内東京」のフレンチトーストは上質なスウィーツ風。

レーズンパンを牛乳卵液にひたして寝かし、フライパンで焼き上げた後、さらにアーモンドクリームを重ね塗りして、オーブンでじっくり焼くという丁寧な仕上げが施され、クレームブリュレのような食感が実現するのです。

アーモンドクリームは、カスタードクリームにアーモンドパウダーを混ぜたもの。

フレンチトーストのサイドにあしらわれるベリーもブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーと常時三種類が用意されています。

こちらはフォーシーズンズホテル丸の内東京にかなり近い仕上がりになりました。

朝食でもアラカルトが充実しているホテルですが、「ekki BAR & GRILL」では、週末のシャンパンブランチでもこのフレンチトーストをメニューからセレクトすることができます。
土日限定のシャンパンブランチはシャンパンのおかわり自由です!

こちらも作業工程写真撮りましたので、近いうちにレシピにします。

おいしいもの

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月17日 11:19