母と妹と朝食ホテルビュッフェ

2009年2月22日 (日)


今日北海道に戻る母と、朝食はホテルで食べましょう、という約束をして夜中2時近くに就寝。

ウェスティンホテル……とつぶやく母の声は聞こえなかったことにして、我が家から一番近いシティホテルのブレックファーストビュッフェに妹と三人で行ってきました。

飛行機の時間がお昼近くだったので、心配症の母は、早めに羽田空港に到着していたいからと、朝食をなるべく早く食べたいとおっしゃる。

いくら早いと言っても6時や7時は勘弁してほしいと思っていたのに、母は5時半に起床。私にも早く起きなさいと言うではないか。

やっぱり6時半には妹を迎えに行ってホテルに向かおうとおっしゃる。

妹も、母のモーニングコールで5時半に叩き起こされていたご様子。

せっかくホテルでのお食事なのだからゆっくり頂きたいのだそう。

私の計算では朝食の時間は、1時間くらいで十分ではないかと思っていたのだけれど、一時間なんて慌ただしいわ〜と言われ、結局、7時〜2時間ゆぅ〜っくりのぉ〜んびり、何度も何度もおかわりして、朝食を楽しませていただきました。


今日のごはん

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月06日 18:41