※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

安納芋とたんかんジュース

2009年2月22日 (日)


デパートの鹿児島物産展が開催されていたので、知覧茶と黒糖目当てに寄りました。

鹿児島の緑茶のお味が好きなのです。

写真は、ふかした安納芋のアイスクリーム添えと、たんかんのフレッシュジュース。
たんかんの皮をむいて、ミキサーにかけて、ザルでこしたもの。
ここまで、私が自宅で飲むオレンジジュースの作り方と同じです。

で、このジュースは、ザルでこしたものをさらにミキサーにかけてカップに入れてくれます。
やはり商品として売るには、ひと手間かけるのね。もう、何倍でも飲めちゃうほど美味しかったです。

普段コメントにお返事していないのですが、日帰り温泉のご質問をされた方にお返事を。

東京染井温泉Sakuraと東京ドームシティLaQua(ラクーア)と前野原温泉さやの湯処がよく行く日帰り温泉です。
誰と一緒に行くかによって違います。

私が日帰り温泉を選ぶポイントは、まず自宅から近いこと、館内が衛生的であること(お掃除の頻度が高いこと)、お食事が美味しいこと、ボディケア(マッサージやエステ)の技術が高いことですね。

泉質は、都内はどこも茶色くてしょっぱくて、それほど差はない気がします。

昨日の夜は母と妹と一緒に、自宅から一番近い日帰り温泉へ。やはり温泉は疲れがとれます。


おいしい出来事