うどん専門店みのり

2009年2月22日 (日)


先週池袋東武百貨店のレストラン街スパイスにうどん専門店みのりがオープンしたので行ってきました。

私は写真手前の「本家 鍋焼きうどん」。奥はクリーム仕立て。
どちらもぐっつぐつ熱々状態でお席に運ばれてきます。

徳島県産阿波尾鶏使用。風味豊かなだしと、自家製麺のモチモチうどんをアツアツで。

厳選された数種の削りぶしをブレンドした「長期蔵熟成の生かえし」と合わせた、コクと香りと、ほのかないりこの旨味がきいた新しいみのりの特製だし。

おうどんは、香川県産のうどん専用小麦「讃岐の夢2000」を使って作っているそう。
お塩は、瀬戸内海の海水から作られた四国産の塩を使用。

新宿の「みのり」で食べた時はもっとおうどんが太かったのに、なぜかとても細い。鍋焼きうどんは太いおうどんじゃないと。こんなに細いと何か違う。

新宿はうどん鍋専門店だった気がするけれど、池袋は鍋という文字がない。おなじみのりでも違うのかしら。

みのりは杵屋グループのお店。クセはないし美味しいけれど、チェーン店のお味がします。

今日はこのお食事後、お友達の結婚を祝う会があったので、おうどんのお食事は軽くてちょうど良かったです。


おいしい出来事

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月06日 18:47