※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

かば田の昆布漬け辛子明太 2008年12月7日 (日)

2008/12/07 12:11
Canon EOS Kiss Digital X

かば田の明太子は、何度か頂いておりますが、メリハリの効いた辛さ、しっかりした粒の食感、昆布漬ならではのまろやかな旨味があります。東京では見かけませんが、北九州のお店です。

昨日、弟の婚約者のご家族との食事会があり、ご両親が九州のご出身ということで明太子を頂きました。

弟と彼女は、学生時代からの長い交際でしたが、今回彼女のお父様から、弟との交際を反対したことは一度もない、娘が選んだ人なのだから間違いないと信じていた、とおっしゃっていただいて、私が気付かなかった弟の長所まで教えていただいたり、感動してしまいました。

本当に素敵なご両親に育てられた娘さんをお嫁さんにできる弟は、幸せだなぁと改めて感じました。

今月入籍をし、夫婦として年越しをできるということで、弟の独身生活もあとわずか。

いつまでも子供のようにしか思えなかった弟が結婚するなんて、信じられない気持ちですが、幸せな家庭を築いてほしいと思います。

彼女にも、弟と結婚して良かったと思ってもらえるよう、私たちも温かい家族でありたいと思っています。

家族が増えるって本当に幸せなことですね。

おいしいもの

添付ファイル