パラフィンパック

2009年3月1日 (日)


ネイルサロンに行ったことがある方はよくご存じ、パラフィンパック。

20代の頃は週に一度ネイルサロンに通っていたこともあり、その時サロンで使っている業務用のアメリカ製セラバス社のパラフィンパックトリートメントの溶解器を譲ってもらいました。

もう何年も使っていますが、当時確か5万円くらいだったかしら。

業務用なので耐久性に優れています。もう4〜5年は使っていますが、24時間電源入れっぱなしで故障なく動いています。

自動温度調節(サーモスタット)が付属しているので、温度は常に52,2〜56,6度に保たれます。

3,6ポンドのワックスで、両手・両足を30回分くらい。
米国セラバス社製のパラフィンパックは世界でも有名で、素早くパラフィンをめくることができます。他社製のパラフィンパックは、薄く膜を張るだけで潤い保湿効果が少なく、剥がす時も一度に素早くめくることができず、細切れになり手足の肌にまとわりついたりします。

もし購入するなら、絶対セラバス社の物がおススメ。

パラフィンパックは、温められたパラフィン(ロウ)を直接
手肌につけて保湿するパックです。
海外の病院では温熱療法として治療目的で使われています。

優しく温めてリラックスできます。発汗を促すことによる保湿効果が期待でき、エステやネイルサロンで広く使われています。
手足の毛穴から老廃物を出し、ロウの温かさで血行を促進、美白効果あり、保湿効果も抜群。

お料理やお菓子作りをする人は、手が荒れがちですし、寒い季節は乾燥しがちです。
ハンドクリームを何回も塗るより、パラフィンパック一度でしっとりつやつやの肌となります。

女性だけではなく、男性も是非。男性も、手は案外目立つものです。なめらかな肌、整えられた爪は清潔感があり好感度アップです。飾り立てるオシャレよりも、心身ともに素の状態をみずみずしく輝かせることがまず大切。
手入れの行き届いたお肌や髪の毛や爪などに宿る健やかさ、艶やかさが好きです。

ちなみに写真の手は(当然ですが)わたくしではありません。


普通の日記

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月06日 23:38