ブラウンライスカフェ 2009年06月18日 (木)


ブラウンライス・カフェは、都会にいながらも季節の移ろいや旬を感じることのできる素敵なカフェ。

ブラウンライスの食品は、10代の頃から食べています。
元々、自然素材の焼き菓子・パン工房だったのですが、ニールズヤードレメディーズの傘下に入り、5年ほど前、表参道にブラウンライスカフェがオープン。

オリジナルメニューがたくさんあり、大好きなカフェです。

写真は豆腐タルト。
三ノ助豆腐を使った滑らかな生地とタルトの香ばしさがアクセントに。添えられているレモンが爽やかさを引き立てます。  

ブラウンライスのスウィーツは、素材や美味しさにこだわるのはもちろん、精製した甘みは使用せず、日本の伝統素材でもある甘酒や米飴を積極的に使い、心身ともにホッとする優しい味に仕上がっています。

身体のメンテナンス中の人にも安心して食べられるよう、砂糖、乳製品、卵を使用しない「Vegan」タイプのデザートも多く取りそろえてあります。

表参道駅から徒歩一分。

写真はグリーンスクエア内にあるカフェ。

グリーンスクエアは、カフェ、ニールズヤードレメディーズ、セラピールームがあるグリーンビルと、ブラウンライス・デリ「おもて」を結ぶエリア。

カフェのテラスでは、木々の緑の変化で移ろう季節を感じることができます。東京・表参道にありながら、都心とは思えない静かな時間が流れています。

こちらのカフェは女性におススメ☆


おいしい出来事


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月06日 23:43