※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

マスカルポーネ明太子ディップ②


2008年9月4日 (木)

Canon EOS Kiss Digital
2008/09/04 20:36:45

弟がこのディップを好きだというので、今日の夕方レシピをアップしたので、「明太子ディップ作りましたよ~」と連絡をすると、是非欲しいとおっしゃるので、お裾分けしました。

野菜スティックとクラコットとパンを添えて。
ディップは大きめのジャムの瓶に詰めて2つ。

おかずをたくさん作っては、遠慮しないでこれ食べて、と田舎のおばさんみたいなことをする姉だって、弟はよぉくわかっているので、自転車で5分走り、手渡し数十秒、お互い慣れたものです。

夜になってもまだ暑い中、自転車こいで、汗かきながら、弟の家にお届けにあがりました、わたくしが直接。

辛子明太子は、自分で買うなら、福岡の弘商と、稚加栄、まつ本のものが好き。

このディップは憧れの女性Hさんのアレンジなのです。
Hさんはマヨネーズとたらこを混ぜたディップだったと記憶していますが、私はティラミスを作るのに余ったマスカルポーネチーズに福岡のお土産の辛子明太子を混ぜてみました。

クラコットもHさんの真似。薄いクラッカーより、クラコットですと軽食かわりにもなって便利なので常備しています。

おいしいもの