九州限定プリッツ・博多明太子 2009年01月13日 (火)


グリコの地域限定PRETZ(プリッツ)は色々食べてきましたが、
妹が旦那様の実家に帰省する時にお土産に買ってきてくれる
九州地区限定・ジャンボプリッツ博多明太子味が一番美味しい。

私が食べたことのある地域限定発売のジャイアントプリッツは、近畿のたこ焼き、信州のりんご、蕎麦、野沢菜、東北のずんだ、北海道の十勝あずき、夕張メロン、チーズ、ハワイのパイナップル、カナダのメープルシロップ、東京の江戸むらさき、愛知の八丁味噌。

私のベスト3は博多明太子、パイナップル、メープルシロップ。

写真の箱が破れているのは、私の留守中愛犬がいたずらしたみたい。
老犬で病気でも、飼い主に似て?食欲はしっかりあるので、私が留守にして、少しでもいつもの食事の時間が遅れると、どこかに食べ物ないかしら?と老夫婦犬は二人仲良く家中探し回って、内緒で食べているのです。

ですからなるべく犬の手が届く場所に食べ物は置かないようにしているのですが、まさか辛子明太子味に興味があるとは思えず油断して低いラックに置いておいたプリッツの箱をかじり、袋を破り、食べ散らかしていたようです。
留守番をお願いしていた妹は、帰宅後リビングに散乱していた明太子プリッツの残骸を見て発狂し、雷を落としたと言っていましたので、かなりヒドイことになっていたのでしょう。

以前パイナップルプリッツは、すべて食べられてしまいましたが、今回の明太子プリッツは数本しか減っていなかったので、やはりワンちゃんには辛かったのかも?

先週はダシ昆布かじっていた形跡がありましたから、老犬でこんなに食いしん坊って珍しいですよねぇ。食欲があるうちは元気でしょうから、母心としてはホッとすると同時に、なるべくお食事の時間を守ってあげなくてはと反省です。


おいしいもの

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月07日 06:20