千疋屋総本店・季節のマロンパフェ


2008年9月30日 (火)

SH903i
2008/09/30 14:51:31

毎年9月~11月までの季節限定栗づくしの「マロンパフェ」。

クリーム・ソース・アイスクリームすべてに栗が使われています。
秋の味覚、栗をたっぷり味わえるパフェ。

先日の、岡山産「桃太郎ぶどうパフェ」の感動が大きかっただけに、比べてしまうとね。

一緒に行ったお友達は、9月限定のグレープパフェを注文。夏の疲れを吹き飛ばしてくれる、甘酸味のバランスが取れたパフェ。
パリッとしたみずみずしい葡萄がふんだんに使われて、濃厚なバニラアイスと爽やかなグレープシャーベットが美味。

半分こずつしたけれど、私はグレープパフェのほうが好みでした。グレープパフェは今日が限定最終日ということも、美味しさを倍増させました。

桃太郎ぶどうパフェは、10月中旬まで続くそうなので、もう一度行かねば。

やはり総本店フルーツパーラーの生クリームは私好み。

秋は美味しい物がいっぱいで困っちゃいます。

今日のお買い物の目的は10月から始めるヨガのウェアを見ることでして、以前スポーツクラブの時に愛用していた「ルルレモン」のショップに行こうと思ったら、なんと今年ルルレモンの全てのショップが閉店したと聞いてビックリ、がっかり。
東京には、青山、自由が丘、目白にショップがあったのですが、全国の他のショップも含めすべて日本撤退したようです。

ルルレモンはカナダのバンクーバーのブランドで、動きやすくて色も綺麗なトレーニングウェアが多く、上半身がタイトなシルエットのものが多くて体型がカバーされてお気に入りでした。
苦しいトレーニングも、オシャレなウェアをきてがんばったほうが楽しいですからね。

これからは海外旅行した時にしかルルレモンのウェアが購入できないと思うと残念。

10月からのヨガのお教室は、久しぶりに、新しい習い事なので、ドキドキしています。


おいしい出来事


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月18日 12:28