べつかいのバター屋さん2008年9月4日 (木)

Canon EOS Kiss Digital
2008/09/04 14:19:56

(※編集者注:他から引用部分をa青bオレンジc緑dピンクで表示してあります)


べつかいのバター屋さんグラスバター」は、
日本一の生乳生産量を誇る、北海道別海町の広大な草原と澄みきった空気、
摩周湖の伏流水を源とする水で育った乳牛から搾られた生乳を原料としています。

安心できる牛乳でありたいと願牧場から工場の生産まで
一貫したトレーサビリティシステム(生産履歴付き牛乳)を導入し、
安心・安全と同時に生産者の顔が見える取り組みをしています。

べつかいのバター屋さんは、衛生的な環境の中で、
昔ながらの樽型バターチャーンを使い、細心の注意をはらいながら製造しています。
バターの色が季節により変わりますが、これは食塩以外には着色料を
一切しようしておりませんので夏季に黄色く、冬季はクリーム色に変わります。
(※原文では「使用」)
グラスバターのグラスとは、英語でgrassと表し、草意味ですが、
別海の大草原をイメージしネーミングしたものです。
(※原文では「べつかい」)


おいしいもの




(※引用先は、複数同じ内容のサイトがありました。
その中で、最も文章が近く、検索順位が上で、メジャーなものから選別してあります。
引用先がこのページであると断定するものではありません)




dピンク http://fo.rak0b.com/601572-2429844-3046932--2.html
魚拓とれませんでした

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月28日 19:44