東北牧場の有機ケール


2008年9月26日 (金)

Canon EOS Kiss Digital
2008/09/25 21:34:57

東北牧場の有機畑で、太陽の恵みと作り手の愛情をたっぷりと受けて育ったこだわりの「有機ケール」です。

青汁でもおなじみのケールは、キャベツやブロッコリーと同じアブラナ科。

緑が濃く、多くの栄養素がバランスよく含まれているのが特長です。JAS認定有機栽培で、「農薬」「化学肥料」「除草剤」などを20年以上使用していない東北牧場の畑で育てています。

日本では青汁以外で馴染みの薄いケールですが、さらに有機JAS認定となると入手は難しいようです。

東北牧場のケールは、農薬・化学肥料・除草剤などを使用せずに育てているので、生ジュースでも安心して飲むことができます。

画像に写り込んでいるスリッパは大きさ比較のためです。
写真の量で、1キロのケール。

色々なところで栽培されたケールを食べましたが、東北牧場の有機栽培ケールが一番美味しいです。

ケールは、届いてから水洗いする時に、悲鳴をあげながら虫さんと格闘です。
でもやっぱりケールの効能の高さを体で知ってしまうと、やめられません。



おいしいもの



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月18日 12:20